恋愛情報『続けば健康にも影響が……。寝つきが悪い? 寝つきの悪さの原因は寝具にある!?』

2014年4月10日 13:30

続けば健康にも影響が……。寝つきが悪い? 寝つきの悪さの原因は寝具にある!?

またシーツがチクチクしたり不快に感じると体全体の睡眠を妨げる原因になるので、自分が心地よいと感じる素材、触り心地の良いシーツ選びも大切です。

4…ほどよい照明
寝つきが悪いという方はほどよい照明を取り入れてみてはいかがでしょうか?眠るのに適した明るさというのは30ルクス。これは私たちが産まれる前にお腹にいたときに感じていた明るさのため、安眠効果があるとも言われています。そして照明の色は、白熱灯のオレンジ色っぽい明かりがお勧めです。白熱灯は白色蛍光灯と違って、心が落ち着きます。オシャレなカフェや飲食店にオレンジ色の照明が多いのはこのためです。

いかがでしたか?
翌日の疲れの取れ方に大きく影響する寝具。今の寝具は自分の体が求めている形、素材なのか今一度見直してみましょう。
毎朝目覚めの良い元気な体で起床するには、寝心地のよいパジャマ・ベッド・布団・枕で、環境を整えることがとても大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.