恋愛情報『美容&健康を維持! 欧米でオリーブオイルが愛される5つのワケ』

2014年4月10日 19:30

美容&健康を維持! 欧米でオリーブオイルが愛される5つのワケ

美容&健康を維持! 欧米でオリーブオイルが愛される5つのワケ

サラダ、パスタ、ライス……。欧米ではどんな料理にも欠かせないオリーブオイル。欧米人に愛されているオリーブオイルは料理を香ばしく仕上げるだけでなく、健康&美容を維持、促進してくれます。オリーブオイルにはさまざまな種類がありますが、中でも純度の高いエクストラバージンオリーブオイルがオススメ!今日はオリーブオイルの効能についてご紹介します。

肌の潤いを保つ
質のいいオリーブオイルは細胞膜を形成しお肌の潤いを保ってくれます。ただし、酸化したオリーブオイルを摂取すると逆効果。オリーブオイルは直射日光を避け、開けたら早めに使い切りましょう。

コレステロール値を下げる
オリーブオイルは悪玉コレステロールと呼ばれるLDL値を下げる効果があることがわかっています。イギリスにおける研究ではオリーブオイルの摂取によってLDL値が20%の減少した、という結果が報告されています。LDL値が下がることにより、動脈硬化や心臓発作のリスクが軽減されます。

心臓疾患のリスク減
日本で毎年増えつつある心臓疾患者。オリーブオイルは心臓疾患で死亡するリスク軽減するといわれています。さらに、循環器疾患のリスクも減少するとの研究報告が確認されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.