恋愛情報『朝が来るのがこわくない! 朝スッキリ目覚める方法』

2014年4月9日 23:30

朝が来るのがこわくない! 朝スッキリ目覚める方法

朝が来るのがこわくない! 朝スッキリ目覚める方法

あなたは朝すっきりと起きられるタイプですか?それとも、なかなか体を持ち上げることができず、15分ほどベッドの中でうなりながら、そろそろ時間がやばくなってきたころに焦って起き上がるタイプでしょうか?目が覚めて大声で歌いながら朝の準備ができるタイプの人達って本当にうらやましいですよね。でも、そんなあなたも、ちょっとした朝の行動を変えることで、朝スッキリ目覚めることができるようになるんです。今回はそんな、朝スッキリ目覚める方法をご紹介します。

1.シャワーを浴びる
「夜寝る前にお風呂に入ってるから、朝浴びなくてもいいんだけど」と思う方も多いかもしれませんね。でも朝の熱いシャワーは体温を上昇させてくれ、しっかりと目を覚ますことができます。

2.朝日を浴びる
目覚まし時計が鳴ったら、すぐに部屋のカーテンを開けて朝日を浴びるようにしましょう。私たちの体は朝日と共に起きるようにできているんです。朝日を浴びることで、体が「起きなくては!」と反応します。

3.自分の最適睡眠時間を知るる
人それぞれ、何時間睡眠をとってすっきりするのかは違うもの。そこで、自分には何時間睡眠が一番適しているのか、1週間、睡眠時間を少しずつ変えながら調べてみましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.