恋愛情報『衰えがちな五感を磨けばみるみるアンチエイジングに!?』

2014年4月11日 22:30

衰えがちな五感を磨けばみるみるアンチエイジングに!?

衰えがちな五感を磨けばみるみるアンチエイジングに!?

皆さん、五感はご存知ですよね。それではその五感の視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚、これらの自分のツボはご存知ですか?知らなかった、考えたこともなかったという方が大半ではないでしょうか。実は日頃から使わないと五感は衰えがち=心も体も衰えがちということに。五感を磨いてストレスフリーに、心をキレイに整えてイキイキした体を目指してみませんか?

五感を磨くにはどうしたらいいの?視覚
五感の中でも自分に最も影響を与えるのが視覚。見て感じる視覚を磨くには、心理的に強い影響を与える色彩=好きな色や気分にあった色のファッションや小物を身に着けることや、植物や自然を眺める、気持ちに同調する映画を観ること。素直にきれいだな、素敵だなと反応し、感動する心を持つことで視覚が磨かれていきます。女性であれば好きな街のオシャレなお店でウインドウショッピングを楽しむのも目元に輝きが出て◎。

聴覚
聞いて感じる聴覚を磨くためには、目を閉じて無音の中で内観して聴覚を研ぎ澄ましたり、気の許せる親しい友人と自然な会話を心から楽しむこと。
また、心地よく感じる音というのはその時の気分の抱いている感情や気分によって変化していきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.