恋愛情報『健康マニアが冷蔵庫に常備している10の食品』

2014年4月16日 18:40

健康マニアが冷蔵庫に常備している10の食品

健康マニアが冷蔵庫に常備している10の食品

健康によい食材は食べ続けることでその効果が得られます。毎日の食卓に取り入れるために、栄養を豊富に含むとっておきの食材は常に冷蔵庫にいれておきたいもの。今日は、健康維持のために冷蔵庫に常備しておきたい10の食材をご紹介します。

タマゴ
白身にはたんぱく質、黄身にはビタミンA、D、Eなどの脂溶性ビタミンを豊富に含んでいるタマゴ。タマゴにはがんや骨粗しょう症の予防効果があることが知られています。アルコールによる肝臓の炎症を抑制する効果があるので、お酒のつまみにぜひオススメです!

緑の野菜
ホウレン草、ブロッコリー、ケールなど緑野菜は毎日食べたいお肌の味方。緑の野菜には、ビタミン、ミネラルだけでなく、抗酸化作用の強いカロテンが多く含まれています。

ニンニク
抗菌作用のあるニンニクは、風邪やインフルエンザをやっつける働きがあります。またビタミンB1は、エネルギー源であるグルコースの生産を促進するので疲労回復時には欠かせません!

ココナッツミルク&アーモンドミルク
善玉コレステロールとなるラウリン酸を含むココナッツミルク。アーモンドミルクの不溶性食物繊維は腸内環境を整え、便秘改善、デトックス効果も!ココナッツミルク&アーモンドミルクには、カルシウムも豊富に含まれているから歯や骨の強化にも◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.