恋愛情報『季節の変わり目には肌質チェック! 自分の肌質を知ることは美肌への近道!』

2014年4月21日 19:30

季節の変わり目には肌質チェック! 自分の肌質を知ることは美肌への近道!

季節の変わり目には肌質チェック! 自分の肌質を知ることは美肌への近道!

皆さんは自分の肌質を分かっていますか?特に季節の変わり目は今まで普通肌だった方が乾燥肌になったりと肌質も変わりやすい時期です。春になったのをきっかけに、自分の肌質をもう一度チェックしてみましょう。季節ごとに肌質をチェックすることでその時の自分の肌に合った化粧品をチョイスでき、肌老化を防いだり肌質が改善されたりしますよ。

洗顔前に肌質簡単チェック!
今回ご紹介するのは洗顔前の肌質チェック!寝起きの自分の肌のUゾーン部分を優しく触ってみましょう。夜だと化粧をしているため朝チェックするのがベスト。

・べたつきやカサつきがない…普通肌
・べたつきがある・皮脂が浮いている・触った手がテカる…脂性肌
・カサカサしている・つっぱり感や息苦しさがある・触り心地がザラザラ…乾燥肌
・肌にざらつきやカサカサがあるけどベトベトしている、触った手がテカる…混合肌

皆さんの肌質はどのタイプでしたか?このように簡単に肌質をチェックできるため、季節の変わり目以外にも、月経前後などの肌荒れを感じるときになどにチェックすることでそのときの肌を労わりコスメを変えてみたり、肌トラブルを早期改善することも可能なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.