恋愛情報『気をつけて! 一見カッコイイけど“ココロが空っぽ”男が急増中!!』

2014年5月3日 17:00

気をつけて! 一見カッコイイけど“ココロが空っぽ”男が急増中!!

気をつけて! 一見カッコイイけど“ココロが空っぽ”男が急増中!!

いつの世にも恋の悩みは尽きないものですが、海外の恋愛カウンセラー曰く、「一見カッコよくて恋愛にも慣れているようだけど、じつは中身が空っぽな男性が急増中」とのこと。これは海外だけではなく、日本でも同じかもしれません。

中身が空っぽって?
中身というのはもっといえば精神的な面、他者との関係を築く能力ともいえます。彼らは、

・他の人(とくに恋人)の気持ちを理解しようとする意欲が低く、共感力がない
・話題の間口は広いが表面的な話ばかりで、自分の感情をさらけ出すのは苦手
・他人の気持ちに鈍感なので、浮気をしても罪悪感を持たない

彼らは見た目もよく、学歴、キャリアも申し分ないかもしれません。付き合ってみれば友だちにも自慢できるし、プライドを満たすこともできるでしょう。でも彼らには“感情”という恋愛にとってとても重要な要素が欠落しているのです。

空っぽな男性の恋愛
自分のことより相手のことを大事に思う気持ち、理屈では分かっていてもどうしようもできない嫉妬心、相手のことを傷つけたくないという配慮、恋愛にまつわるそうした生の感情がない(あるいは感度が低い)彼らは、恋人とささいなケンカや揉め事があるとすぐに別れを決断します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.