恋愛情報『大好きな彼のイヤ~な臭いを撃退! 彼の体臭が気になるときにする6つのこと』

2014年5月5日 19:15

大好きな彼のイヤ~な臭いを撃退! 彼の体臭が気になるときにする6つのこと

大好きな彼のイヤ~な臭いを撃退! 彼の体臭が気になるときにする6つのこと

あるアンケート調査によると女性の約7割は「彼の臭いが気になったことがある」とのこと。女性の嗅覚は男性の嗅覚より優れているので、彼の汗の臭いやお口の臭いに敏感に反応してしまうのかもしれません。口に出しては言いにくいけれど、やっぱり彼にはいい匂いでいて欲しい!そこで今回は彼の体臭がちょっと気になってしまったときにできることをご紹介します。

抗菌作用のある石鹸を使う
男性は女性よりも汗っかき。例えオフィスの中で働いていてもストレスが多い職場に勤めている男性は、外で働く人と同じぐらい汗をかくと言われています。汗が肌の上の雑菌と混ざると、彼の持つ体臭はもっと強烈に。毎日お風呂に入って体を清潔に保つのはもちろん、肌の上の雑菌を減らすように抗菌作用のある石鹸を使うことで体臭を抑えることができます。

制汗剤は使うタイミングと場所を確認
制汗剤とは汗腺に働きかけて汗自体が出るのを押さえるものなので、汗をかく前に使用するのがポイント。すでに汗をかいている場合は、デオドラントシートでしっかりと汗を拭き取ってから使用しましょう。制汗剤は使用部分によっては、汗腺の働きを狂わせてしまうことがあります。必ず使用していい部分を確かめて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.