恋愛情報『食べるだけで心を癒してくれる! 6つの癒し系フード』

2014年5月12日 12:00

食べるだけで心を癒してくれる! 6つの癒し系フード

食べるだけで心を癒してくれる! 6つの癒し系フード

疲れているときに元気とパワーを与えてくれるのが癒し系フード。癒し系フードは栄養がたっぷり含まれているので、心身ともに疲労を回復する効果があります。今日は、心を癒してくれるオススメの癒し系フードを6品ご紹介します。

ブイヨンスープ
ブイヨンスープは、好きな野菜を鍋にいれてグツグツ煮るだけでお手軽につくれちゃううえに、栄養がたっぷり!ブイヨンスープは6時間以上または一晩寝かせると旨味が増してさらに美味しくできあがります。ブイヨンスープは栄養を消化、吸収しやすく、また体内の水分補給にもピッタリです。

エクストラバージン・ココナッツオイル
ココナッツオイルに含まれているラウリン酸は、母乳にも含まれている成分として知られています。赤ちゃんを病気から守ってくれるラウリン酸は、実は大人の身体にも効果があります。ラウリン酸は免疫力を高める働きがあり、風邪やインフルエンザの予防に効果的です。また、ココナッツオイルはエネルギーとして効率よく燃焼し、代謝を促進する効果があります。

リンゴ酢
シードルを発酵させてつくるリンゴ酢。リンゴ酢はカリウムをはじめとするミネラル、ビタミン、抗酸化物質、アミノ酸を豊富に含んでいるため、疲労回復に効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.