恋愛情報『アーユルヴェーダ式! 身も心も浄化するハーブティー』

2014年5月13日 12:00

アーユルヴェーダ式! 身も心も浄化するハーブティー

アーユルヴェーダ式! 身も心も浄化するハーブティー

ハーブティーと聞くと、ヨーロッパの地域なイメージが多いのではないでしょうか?英国やドイツなど、カモミールティーやローズヒップ、ミントなどさまざまあります。しかし、インドのハーブティーも有名です。もともとインドで飲まれているのはチャイを思い浮かべるかもしれませんが、インドのハーブティーはアーユルヴェーダ式の、体への作用に大きな変化をもたらしてくれる飲み物です。

アーユルヴェーダ式効能の基礎として
アーユルヴェーダの基礎として、人間や動物など、生き物には3つのグナという性質に分かれています。それぞれの人の体質や人物像によって、それぞれのグナの特徴が見えてくるのです。
一つ目は、タマス。タマスはすべてが停滞しているような体質や性格を現しています。タマスの性質が強くなると、落ち込み気味から抜け出せなく、食べているものも、体に栄養を与えないようなジャンクフード、もしくは食べ物を食べないこともあります。
次にラジャスです。ラジャスは活発的な状態なのですが、逆に、感情的になりやすく、怒ったり泣いたりが激しい状態になります。心の安定も取れなくなるので、常に落ち着かない状態にいます。
最後にサットヴァです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.