恋愛情報『アーユルヴェーダ式! 身も心も浄化するハーブティー』

2014年5月13日 12:00

アーユルヴェーダ式! 身も心も浄化するハーブティー

サットヴァの性質はすべてに満ち足りている様子のことをいいます。心も体も満足していて、どんな状態、場所、人、関係なくいつでも幸せな状態です。

3つのグナでもサットヴァを強くしたい
タマス、ラジャス、サットヴァ、この中でも優位にしておきたいのが、サットヴァです。人はこの3つのどれかを持ち合わせていますが、その時の自分の状況によって、どれかが優位になってきます。ラジャスが強いかな?と思う人が多いかもしれませんね。タマスが強いかな、と思う人は、そこからサットヴァを強くすれば、いまの停滞状況から抜け出せるんだ!と思ってください。

サットヴァを優位にしてくれるハーブティー
このように、インドのアーユルヴェーダ式のハーブティーには、これらのグナを調節してくれるハーブティーがあるのです。一番お勧めなハーブティーは、ホーリーバジルティーです。トゥルシーティーともいわれ、心の安定を取ってくれたり、神経系を落ち着かせて、リラックスさせてくれるハーブティーです。さらに浄化作用も働いてくれるので、心の嫌なものから体の中に停滞している不要物や塩分なども対外へ排出してくれます。この浄化作用がはたらき、アレルギーを沈静化させたり、ストレスも取り除くなどの効果もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.