恋愛情報『飼っていないけど触れたい! 癒しの動物、お散歩中の犬とも仲良くなる方法』

2014年5月19日 07:00

飼っていないけど触れたい! 癒しの動物、お散歩中の犬とも仲良くなる方法

飼っていないけど触れたい! 癒しの動物、お散歩中の犬とも仲良くなる方法

動物は大好き! だけどどう接したらよいか分からない、なんて方はいませんか? いままで動物を飼っていなかった人にとって、動物との触れ合い方が分からない人は多く、苦手意識があるみたいですね。気軽に動物と触れ合える機会はなかなかありませんが、お散歩中の犬とだったら、飼い主の方もいるので安心して動物と触れ合えるチャンスです! 公園なんかに行けば、見ているだけでも犬からよってくることもありますよ。

犬と仲良くなる方法
とてもフレンドリーな犬もいれば威嚇してくる犬、さらに臆病な犬もいます。飼い主の方が触っていいよ、と言ってくれたら、きっとその犬はフレンドリーな可能性が高いです。そんなとき、どうやって触れ合えば仲良く慣れるのでしょうか?
ついつい犬の頭を撫でたくなるところですが、犬は頭を触られるのがあまり好きではないのです。まずはあなたのニオイを嗅がせて安心させる必要があります。どうするかというと、手のグーにして、手の甲側を犬の鼻先に持っていってあげると、犬があなたの手をクンクン嗅ぎ始めます。あなたのニオイを確認すると安心してあなたに近寄ってきてくれますよ。お互い心を開いた状態になれば、もうすぐにでも仲良くなれちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.