恋愛情報『ワタシノシゴト。第6回 株式会社カカクコム 大沼貴子さん』

2014年5月20日 11:00

ワタシノシゴト。第6回 株式会社カカクコム 大沼貴子さん

All For Meではブラのパーツごとに生地を選べるので、かなりきめ細かいサービスを提供できる工場と連携する必要があります。品質にこだわるためにどうしても日本の工場にお願いしたかったので、工場探しには最終的に6か月ほど時間がかかりました。

工場はIT業界とは真逆にあるような歴史ある業界。アポイントを取るのにも苦戦しそうです。
大沼:会ってもらうまでにも時間がかかりました。工場に電話をかけると「カカクコム?家電を売りつけられると思ったよ」というような、ちょっと面白いやりとりもありました(笑)。やはりカカクコム=家電比較サイトのイメージが強く、セミオーダーブラを作りたいという思いをイチから丁寧に説明し、理解していただくことが必要でした。「話だけでも聞くよ」と言ってくれた工場へ直接出向いて、セミオーダーブラを作りたい理由を真摯に伝え、現在提携している工場の方と出会うことができました。働く方全員が女性の工場で、女性目線を活かして作っていただいてます。

現在、All For Meでは注文の確定を受けてから約4~5週間で商品が届きますよね。それも少量生産で、かつ工場も他の仕事を請ける傍ら、制作しているからでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.