恋愛情報『ワタシノシゴト。第6回 株式会社カカクコム 大沼貴子さん』

2014年5月20日 11:00

ワタシノシゴト。第6回 株式会社カカクコム 大沼貴子さん

大沼:私を含めて4人のメンバーでサービスを運営しています。生産管理・商品企画1名、デザイナー1名、エンジニア1名で、ユーザーを増やしたり、サービス全体に関する内容を判断したりと、各メンバーが担当する業務以外全般について主に私が担っています。

今はどのようにしてユーザーを増やしていますか。
大沼:リスティング広告やFacebook広告を出稿したり、雑誌のプレゼントコーナーに商品を提供したり、ブラを試着できるオフラインでのイベントを行ったりと、オンライン・オフラインともに施策を行っています。まだ手探り状態ですが、それぞれどのような反応があるのか見て、より効果的な取り組みをしていきたいですね。

今後の目標を教えてください。
大沼:ブラがセミオーダーで作れることを知らない方も少なくありません。All For Meが他とどう違うのかを伝えるために、質感を伝えられるリアルイベントを行ったり、さまざまなチャネルを使ったりして、セミオーダーの敷居を下げることが大事だと感じています。女性人口の80%くらいは「ブラのサイズが合わない」といった悩みを抱えているともいいます。ブラ選びに悩みを抱えている方に一刻も早くサービスを知ってもらい、実際に使ってもらうことが直近の目標です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.