恋愛情報『先輩ママさんおすすめ! 妊娠にきく食べ物。』

2014年5月21日 07:48

先輩ママさんおすすめ! 妊娠にきく食べ物。

先輩ママさんおすすめ! 妊娠にきく食べ物。

妊活をしていた先輩ママさんたちから「これを食べたら妊娠できた!」と評判だった、妊娠にきく食べ物をご紹介したいと思います。

まずは、野菜多めのバランスのよい食事
朝昼晩と三食規則正しく、バランスよく栄養を摂取することが、まずなにより重要です。野菜を多めにとり、栄養バランスのとれた食事をすることは、子宮にもよく、また男性の精子の量にも影響が出てきます。外食やデリバリー、仕事の後遅く帰宅して買ってきたものばかり食べているという方は、極力時間をつくって自炊するよう心がけましょう。

妊娠機能を上げる食べ物
ビタミンと鉄分が豊富なナッツ類やきな粉は、身体を形成し精神を安定させる作用があるので、積極的におやつに取り入れている赤ちゃん待ちの女性が多いとか。また、豆乳や豆腐、納豆などに含まれるイソフラボンは、女性ホルモンを活性化させるのでおかずの一品に必ず加えるといいようです。またアジ、サバ、サンマ、マグロなどの青魚は、子宮の血流を良くし、アンチエイジングにもきくと言われています。

身体を温める食べ物
これから徐々に蒸し暑くなり、冷たいものが恋しい季節になりますが、妊娠力を高めるたには、冷たい氷の入った飲み物やキンキンに冷えたアイスはできるだけ控えた方がいいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.