恋愛情報『香りが好き必見! 香りで幸せになれるヒント』

2014年5月23日 13:00

香りが好き必見! 香りで幸せになれるヒント

香りが好き必見! 香りで幸せになれるヒント

香りにはリラックス効果や消臭効果など、さまざまな効果があります。香りといってもお香やアロマなど、さまざまな香りアイテムがありますが、もちろん匂いだっていろいろありますよね。好きな香りを見つけられたら、そこからハッピーな生活を送ることができますよ。

なぜ香りで幸せになれるの?
人間の感覚の中でも、嗅覚はとても敏感で、記憶の中でも、匂ったことのある香りを覚えているほどです。過去の記憶は頭の中での映像だけでなく、匂いまでも覚えているんですよ。あなたも、そんな経験ありませんか?今まで匂ったことのあるなかでも、幸せだった頃、もしくは子供の頃にかいだ花の匂いをかぐと、その時のキラキラした記憶がよみがえります。しかし、今現在はどんな香りが自分にとって落ち着くのか?が重要になってきます。香りは記憶に残り、感情と切っても切り離せないほど、重要になります。今、自分が心地良い香りを見つけられれば、それが幸せへと結びつけられるのです。

お香でハッピーになるためには
お香が好きな人は結構多いのではないでしょうか?個性的な匂いが多いなかでも、白檀などの匂いはとても人気です。沈静効果や消臭効果、精神を安定させてくれるので、リラックスしたいときや、疲れた時などにお香を焚くと、とてもハッピー効果が出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.