恋愛情報『かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法』

2014年6月7日 12:00

かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法

かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法

これからの季節、暑さに加えて湿度も高く、少し歩いただけでも汗びっしょり……。お肌にとって不快な気候が続くため、デリケートゾーンの蒸れやかぶれが気になることもありますよね。特に夏は、生理ナプキンによるかぶれやかゆみも気になります。今回は、夏のデリケートゾーンのトラブルに注目して、気持ちよく夏を乗り越えられるための方法をご紹介します。

夏はデリケートゾーンのトラブルにも注目しよう!
日本の夏は高温多湿。蒸れてベタつきやすく、さまざまなお肌のトラブルが増えてきます。特に注意しておきたいのはデリケートゾーンのトラブルです。もともと角質層が薄く、刺激に弱いデリケートゾーンの皮膚は、汗や蒸れによって「かゆみ」や「かぶれ」のトラブルを引き起こすことも。特に、夏の生理時はナプキンによるかぶれやかゆみだけでなく、炎症が起きたり、蒸れてムズムズする……など、不快な気持ちを我慢しているという声もよく耳にします。

その悩み放っておくと、黒ずみの原因にも!?
デリケートゾーンのかゆみ、蒸れなどを我慢してそのままにしておくと、刺激が原因で「おしりのニキビ」「あせも」などにつながります。しかも夏は毎日汗をかき続けているので、できたニキビやあせもは、炎症を起こしやすい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.