恋愛情報『かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法』

2014年6月7日 12:00

かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法

治った後に、黒ずみとして残ってしまうケースもあります。夏をキレイなお肌で快適に乗り越えるためには、デリケートゾーンのトラブルにも注目をしなくてはいけません!まずは「かゆみ」の問題からはじめましょう♪

「かゆい!」の原因は何……?
この季節、生理中だけでなく、普段でもデリケートゾーンのかゆみが気になりませんか?我慢はせずに、快適に過ごせるように少し工夫をしてみましょう!
夏のデリケートゾーンのかゆみ、原因は「炎症」と「かぶれ」が主だと言われています。

「炎症」が原因の場合
ナプキン、下着による摩擦や汗が原因で起きる「かゆみ」。デリケートゾーンのお肌に刺激を与えて、弱らせてしまい炎症を起こしてしまうケースです。軽いものであれば、問題はありませんが、赤みを帯びていたり、痛みや強いかゆみがある場合は細菌感染から「外陰炎」になっていることも。あまりにひどいかゆみの場合は、病院でチェックをしてもらいましょうね。

「かぶれ」が原因の場合
ほとんどの女性はこちらの「かぶれ」が原因のようですが、通気性の悪い下着、ひどい汗により蒸れてしまうとかゆみが発生します。夏に限らず、女性は生理やおりものなどが原因で蒸れやすい状態にあるため、誰でも一度はこのかゆみに悩まされたことがあるのではないでしょうか?
かぶれは一時的なものですが、そのまま放っておかずに原因チェックして対処してみましょう♪

デリケートゾーンのかゆみを解消する4つの方法!1:とにかく清潔に!汗をこまめに拭くこと♪
デリケートゾーンのかゆみには、とにかく「清潔」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.