恋愛情報『かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法』

2014年6月7日 12:00

かゆみ、かぶれ……汗ばむ季節はデリケートゾーンのトラブルにも注目! 快適に過ごす4つの方法

これだけでも、デリケートゾーンの蒸れ防止に役立ちます♪

4:いつものナプキンを見直してみよう!
一度気に入るとずっと同じナプキンを愛用しています♪という方も多いかと思いますが、季節に合わせてナプキンの種類を変えてみることは、デリケートゾーンのトラブル改善に役立ちます。冬~春は「いい感じ」と使用し続けてきたものが「ガサガサする」「かゆい」と不快なものに感じているならば、ナプキンを変えてみるのもいいでしょう。汗の通気性に優れたもの、肌にやさしい素材のものなど自分に合ったナプキンを選ぶように心がけましょう!

こまめなケアがトラブル解消の鍵!
デリケートゾーンのトラブルを招かないためには、とにかく「こまめ」が大切です。例えば、トイレに行った際に出血が気にならなくても、汗をかいていればナプキンを変えること。汗を含んだナプキンは不衛生。こまめに変えて、清潔な状態を保ちましょう。
刺激の少ない(アルコール成分の含まれていない)ウェットティッシュでさっと気になる部分をふき取るのもいいでしょう。汗も一緒に拭えるので、かゆみ防止に役立ちます。汗ばむ季節は、時間があれば、まめにシャワーを浴びることもオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.