恋愛情報『簡単すぎる……飲み物でお通じを良くする方法』

2014年6月9日 07:43

簡単すぎる……飲み物でお通じを良くする方法

簡単すぎる……飲み物でお通じを良くする方法

便秘が悩み、という女性の声は良く聞かれます。放っておくと深刻な身体の病気にも繋がる便秘。身体の不調や肌荒れの原因にもなるので、早く何とかしたいですよね。
便秘に効くツボや体操なども良いと思うのですが、手軽に試すことのできる「飲み物」の紹介をしたいと思います。

1.生姜入り紅茶
紅茶の葉っぱは何でもOK。温かい紅茶を淹れ、黒砂糖&すりおろした生姜を入れるだけ。
量も濃さも適当で良いです。
本当に簡単ですが、かなりの効果が期待できます。飲むとカーッと喉が熱くなり、身体がぽかぽかしてきます。冷え性の人にも最適な飲み物です。
「体内のデトックスをしたければ、コーヒーや紅茶に砂糖を入れてはいけない」という意見はよく聞かれます。
しかし、この紅茶は心配いりません(入れ過ぎはもちろん良くありませんが)。
むしろ、砂糖抜きで入れてみたのですが、「喉がカーッと熱くなる」感じが薄れてしまったような……。黒砂糖を入れた方が、効果が期待できそうです!
毎日飲んでいると、劇的にトイレが近くなって驚きます。

2.バナナと小松菜、グレープフルーツを入れたグリーンスムージー
▽ 1人分材料
バナナ:1本
小松菜:1束
グレープフルーツ:半分
水:180cc程度(適当)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.