恋愛情報『キャリアは強気でいこう! 後悔しないための“パワー・ウーマン”マインドとは?』

2014年6月10日 23:00

キャリアは強気でいこう! 後悔しないための“パワー・ウーマン”マインドとは?

キャリアは強気でいこう! 後悔しないための“パワー・ウーマン”マインドとは?

女性としてきちんとしたキャリアをつけていきたいと考えるのはとても大事なことです。不況、就職難といった厳しい事態が続いているからといって、そんなマイナス要素に負けてはダメ!いつでも、どんなポジションにいても、自分に求められていることを的確に理解し、努力を続けている人はかならず揺るぎないキャリアを築いています。世界有数の経済誌『フォーブス』で執筆を続ける、マージ・ワレル女史もそんな一人。世界中の女性たちをもっと力づけたいと、日々活躍しているそんな彼女から、強気でキャリアを積み上げていくためのマインドをつくるアドバイスをご紹介しましょう。

アドバイス1:“自信がついてから”は永遠にやってこない!自信が無くても行動すべし
多くの人が“もっと自信がついたら、○○しよう”と、行動を先送りしています。でも“間違いない”というくらい自信がつくなんて、おそらくやってこないし、そうやっている間にたくさんのチャンスを見逃していることに気づきましょう。“現実にそうなるまではフリをしろ”という言葉はまさに至言、自信がなくてもまずは行動をおこすこと、自分がアクションを起こすことで、自分も状況も大きく変わっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.