恋愛情報『女子のお悩みに応えてくれる! 癒しのハーブティーでエネルギーチャージしよう!』

2014年6月15日 23:00

女子のお悩みに応えてくれる! 癒しのハーブティーでエネルギーチャージしよう!

眠れない夜にカモミールティー
なかなか寝つけないときには、カモミールの優しい香りに包まれて眠りに誘われましょう。カモミールには医薬的効果もあることが西洋では古くから知られてきました。おだやかな鎮静作用があり、心身をリラックスさせる効果もあります。リンゴに似た少し甘やかな香りは乙女な気分になれるのでまさに女子向け。ノンカフェインなので小さなお子様や妊婦の方でも飲めるという点でも安心感があります。

手軽に美容サプリ気分で、ローズヒップティー
女性のためのハーブティーといえば真っ先にあがるのがローズヒップティー。濃いピンク色のお茶には美肌・アンチエイジングに効くビタミンCが豊富に含まれており、素肌美人たちに愛用されています。通常ビタミンCは熱に弱いといわれていますが、ローズヒップティーのビタミンCはその他の成分に守られ、熱に破壊されることなく体に届きます。下手な美容サプリよりお肌への効果は高いかも……。

オリエンタル美人を目指すなら、ジャスミンティー
中華レストランでお馴染みのジャスミンティー、食後に飲むジャスミンティーはお口のなかを爽快にしてくれます。ジャスミンの花をお茶に加えているので香りがよいのはもちろんのことながら、ビタミンCやミネラルが豊富で美肌効果があったり、脂肪燃焼効果があってダイエットにも向いていることなど女性にとって嬉しいメリットがたくさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.