恋愛情報『なぜヨガが人気なの? 「ヨガ」がもたらす、女性に欠かせない美容効果』

2014年6月17日 09:00

なぜヨガが人気なの? 「ヨガ」がもたらす、女性に欠かせない美容効果

なぜヨガが人気なの? 「ヨガ」がもたらす、女性に欠かせない美容効果

美容に精通する人ならだれもが注目する「ヨガ」。ヨガは大変人気でポピュラーな健康法となりましたが、ヨガの本当の効果をみなさんはどれだけご存知でしょうか?
美容に良いと聞いた、健康にいいというから、痩せるって話題だから……など、誰かから聞いた「なんだかよさそう」なイメージだけが先行していませんか?
今日は、なぜヨガが健康にいいと言われるのか、なぜ女性にヨガが効果的なのか、ヨガが私たちのカラダにもたらす美容効果をご紹介します。

副交感神経を刺激してリラックス効果を得る
ストレスなどで刺激された交感神経は、ヨガによってリラックス効果をもたらす副交感神経を刺激してくれます。副交感神経が活発になることにより、脳が休息モードになり、心身の緊張がほぐれます。この副交感神経は、自律神経を正常に整える効果もあり、身体に現れるストレスによるさまざまな不調を修繕してくれる働きがあります。

普段使わない筋肉を刺激してインナーマッスルを鍛える
ヨガを行うことによって、普段使用していないインナーマッスルや体幹を鍛えることができます。体幹を鍛えることによって、基礎代謝がアップし、血行促進や新陳代謝が良くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.