恋愛情報『夏こそ髪を労わろう! 美髪へと導くお役立ち食材』

2014年6月23日 09:00

夏こそ髪を労わろう! 美髪へと導くお役立ち食材

夏こそ髪を労わろう! 美髪へと導くお役立ち食材

汗、紫外線、湿気、夏は髪にとってもストレスが多く過酷な環境です。ですから、“髪は女の命”といわれているだけにしっかりとケアをしたいもの。コンディショナーやトリートメントなど外側からのケアももちろん大事ですが、体の中からのケアだって必要です。頭皮にしっかりと栄養を与え、美しくコシのある髪質に効果的な食材をご紹介します!

キウイフルーツ、アボカド
キウイフルーツとアボカド、緑の美しいこのふたつに共通するのは、抗酸化物質だけでなくビタミンAやビタミンEが豊富なことです。ビタミンAは頭皮の健康維持を助ける働きがあり、ビタミンEには髪の成長を促す効果があります。このダブルが組み合わされば、健康的でツヤのある髪をつくるのにとても効果的。ほかにアプリコットも同じような栄養素がありすすめです。キウイフルーツやアボカドは、夏ならスムージーで美味しく食べられます。それぞれ他のくだものや野菜で違ったテイストになるので、いろいろ試してみましょう。

きのこ類
きのこ類には、髪のコシを強くし、成長を促す栄養素としての銅が豊富。また抜け毛を防ぐうえでも効果があることで知られています。ほかにもゴマ、アスパラガスなどにたくさん含まれているので、あわせて食べるようにするとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.