恋愛情報『長生きする効果も! 日常的なセックスライフがもたらしてくれる10の効果』

2014年6月25日 21:00

長生きする効果も! 日常的なセックスライフがもたらしてくれる10の効果

長生きする効果も! 日常的なセックスライフがもたらしてくれる10の効果

セックスするときれいになるとよく言われますが、日常的なセックスライフは他にもさまざまな効果が確認されています。今日は充実したセックスライフがもたらす10の効果をご紹介します。

ストレス抑制
セックスにはストレスを抑制する効果があります。セックスをすると抗ストレスホルモンであるドーパミン、幸せホルモンと呼ばれるエンドルフィン、癒しホルモンのオキシトシンが分泌し、精神的な疲れを癒す効果を発揮してくれます!

カロリー消費
セックスにはエクササイズとしてのメリットも!週に3回15分間のセックスをするだけで、なんと約7500カロリーを消費することができます。同じカロリーをジョギングで消費するには100キロ以上の走行距離が必要になります!

高血圧を改善
セックスは最低血圧を降下させる効果があります。ペーズリー大学ではセックスは高血圧を改善するのに効果的であるという研究結果を発表しています。

免疫力を高める
セックスには免疫力を高め、風邪やインフルエンザから身体を守ってくれる効果があります。日常的なセックスをすることで、体内に侵入したバクテリアをやっつけてくれる免疫グロブリンAが体内で増加することが確認されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.