恋愛情報『三日坊主はもうおしまい!! モチベーション維持のために覚えておきたいこと』

2014年6月25日 23:00

三日坊主はもうおしまい!! モチベーション維持のために覚えておきたいこと

三日坊主はもうおしまい!! モチベーション維持のために覚えておきたいこと

ダイエット、資格の勉強、そして恋愛……なにをやっても長続きしない、三日坊主でお終わってしまう、そしてそんな自分に密かに嫌悪感を抱いているという人は少なくないと思います。
でもそれはとってももったいないこと。まずは自分自身に愛情を持てなくては何事も前に進みません。モチベーション維持にもちょっとしたコツがあって、それをマスターすることでもっと頑張れる自分に近づくことができます。諦めてしまう前に、まずはそんなコツをつかんでみましょう!

コツ1:“なりたい自分”を常にイメージする
ダイエットでも資格取得でも、“なりたい自分”というのがあるはず。まずはどんな自分になりたいのか、目指すゴール像をはっきりと頭に焼きつける、これがモチベーション維持に大きく役立ちます。どんなふうになりたいのか文章で書きだしたり、心に刺さるような言葉やイメージに近い写真を集めたり、イメージボードを作って、“なりたい自分”や“憧れの生活”をどんどん可視化することで、やる気が断然高まります。

コツ2:“ワクワクすること”と“怖いと感じること”のふたつを考えてみる
仕事でも趣味でも、なにかに取り組んでいるからにはその動機となる“ワクワク感”があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.