恋愛情報『1か月間の“肌断食”あなたは耐えられる? あるイギリス女性のトライアルで分かったこととは??』

2014年6月26日 08:00

1か月間の“肌断食”あなたは耐えられる? あるイギリス女性のトライアルで分かったこととは??

1か月間の“肌断食”あなたは耐えられる? あるイギリス女性のトライアルで分かったこととは??

“肌断食”という言葉も最近聞きますが、良かれと思ってやっているスキンケアもじつは逆効果だったりするのでしょうか?まだ若いうちから重点的にケアをして、クリームやマスクで栄養分をたくさん届けていると、かえって肌を甘やかしてしまい本来素肌が持っている回復力を損なってしまうという説は、なんとなく説得力があるようにも感じます。

1か月間の“肌断食”にトライした女性
そんななかあるイギリス女性が、1か月間の“肌断食”を決行。キャサリン・ブランデルさんは、テレビで79歳の女性の素肌が驚異的に美しいことにショックを受けました。その女性の美肌のヒミツは“とにかく何もしない”ということ。ファンデーションとパウダーでお化粧はするけど、スキンケアとしては特に何もせず、保湿クリームの類も一切使わないというものでした。
現代女性のたしなみとして、化粧水からアイクリームまで一連のスキンケアをくまなく行っていたキャサリンさんでしたが、スキンケアにかける金額がバカにならないことを常々不満に思っていたそうです。そこで一念発起、今まで当然と思ってきたスキンケアを止めたらいったいどんな効果があるか、1か月間の“肌断食”にトライしたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.