恋愛情報『血液と血管のアンチエイジングこそが本物の美肌を作る!』

2014年6月29日 08:00

血液と血管のアンチエイジングこそが本物の美肌を作る!

血液と血管のアンチエイジングこそが本物の美肌を作る!

美肌の条件とは、血液と血管がキレイということと最近話題となっています。実は血液と血管力が落ちるとくすみやたるみ、シミなどの肌老化・肌トラブルが続出するというデータが雑誌『美的』に掲載されていました。これは化粧品メーカーの研究でも明らかになっており、美肌を目指したいならまずはスキンケアやエステよりも血液と血管をキレイにすることが近道であり重要課題なのです。

自ら肌老化を促進させていませんか?
美肌に大切なのはキレイな血液と血管と分かったところで、血液と血管を老化させる主な原因がこちら。

・活性酸素(ストレス、紫外線、喫煙)
・偏った食事
・糖質の摂り過ぎ(お菓子・アイスが好き)
・冷え症
・睡眠不足
・運動不足

これらは血管を詰まらせたり血流の流れを悪くすることで血管の質を悪くさせてしまいます。
一つでも当てはまっていたら美肌に遠のいているかも!?

血液と血管のアンチエイジングで美肌に!血液サラサラ効果の高い食品を摂る
食品には特に血液サラサラ効果の高いものがあります。なかでもベスト5はこちら。

1…黒酢
2…梅肉エキス
3…納豆
4…青背の魚
5…黒豆

一日の食事のどこかに積極的にこれらを摂ることで血液と血管の若さをキープさせましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.