恋愛情報『リア充には責務がある? 『アラサーちゃん』に学ぶ! “アラサー女子が現代を生き抜くヒント”とは』

2014年7月7日 07:40

リア充には責務がある? 『アラサーちゃん』に学ぶ! “アラサー女子が現代を生き抜くヒント”とは

リア充には責務がある? 『アラサーちゃん』に学ぶ! “アラサー女子が現代を生き抜くヒント”とは

モテたくない男子からモテたり、モテたい男子からモテなかったり。裏表のある女子やさばさばした女子との間で、女だけの水面下の闘いにウンザリしたり……そんな、なかなか人には言えない“アラサー女子の本音と生態”がぎゅっと詰まった人気漫画、『アラサーちゃん』の第2巻が先月5月17日に発売された。
7月18日(金)にはテレビ東京で実写版のドラマもスタートし、これから一層注目が期待されるアラサーちゃんだが、今回はこの『アラサーちゃん 無修正2』の中から“アラサー女子が今を生き抜く為のヒント”を探り、ご紹介したいと思う。

リア中には責務がある?
FacebookにTwitter、LINEと、SNSが日常の人間関係を築くうえで必須となってきている現代だが、それに振り回され過ぎてはいないだろうか。モテ女であるアラサーちゃんもその一人。人から嫌われたくないがゆえ、誕生日の日はキーボードを打つ手が痛くなりつつも深夜に至るまでレスポンスを返しまくる。リア充だと自覚している人ほど心当たりがあるのではないかと思うが、リプライやコメントに対してレスポンスをすることが、もはや責務のようになってしまっている人も多い。SNSに関してはあくまで自分のペースを保ってほどほどに対処するぐらいの心構えも大切なのかもしれない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.