恋愛情報『リア充には責務がある? 『アラサーちゃん』に学ぶ! “アラサー女子が現代を生き抜くヒント”とは』

2014年7月7日 07:40

リア充には責務がある? 『アラサーちゃん』に学ぶ! “アラサー女子が現代を生き抜くヒント”とは

もしも、ぶりっ子が同性にも同じ態度で接していたら
「同一人物?」と首をかしげたくなってしまうほど、男女の間で態度が違う女子。同性から見れば、その差は明らかなものの、男子はもちろんその変化にほとんど気づかない。だが、万が一こういった女子が同性の間でもぶりっ子キャラを演じていたとしたら、どうだろうか。アラサーちゃんの宿敵であるゆるふわちゃんは、まさにぶりっ子キャラの代表格というような性格だが、男女で態度が違うことに文句をつけられてから、それならと言わんばかりに女子にも同じ態度をとってみる。結局、周りのキャラクターたちは皆、それはそれでうんざりしてしまった様子。同性には“素の自分”を見せてくれているんだと割り切ると、案外そういう女子とも付き合いやすくなるのではないだろうか。

賢い女子ほど知らないフリ上手
アラサーになればある程度、経験も知識も積み重なってくる。ただ、いくら知識があったとしても、せっかく何か伝えようとしてくれた相手に「それ、私も知ってますよ」とあからさまにアピールするのはいかがだろうか。アラサーちゃんでモテ男として登場する中年くんは、「ファッションとかメイクを頑張るよりも男にモテるのって、もっと簡単な方法があるんだけどなー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.