恋愛情報『いつもあまるアンチョビで。ぱぱっと作って彼と一緒に食べたいワインに合うおつまみ5選』

2014年7月7日 16:40

いつもあまるアンチョビで。ぱぱっと作って彼と一緒に食べたいワインに合うおつまみ5選

いつもあまるアンチョビで。ぱぱっと作って彼と一緒に食べたいワインに合うおつまみ5選

外でのデートも楽しいけれど、日差しがきつくて暑いこの時期はおうちでゆっくりデートもいいですよね。2人でゆっくりワインでも開けながらDVD鑑賞の際などにぱぱっと作って楽しめるおつまみを集めてみました。
ささっと美味しいおつまみを作れるあなたの株が上がることも間違いないでしょう。

スティック野菜のバーニャカウダ
DVDを観ながらつまみやすいのは、片手で食べられるおつまみ。
バーニャカウダも、手でつまみやすい人参、大根、きゅうり、セロリなど細長い野菜を縦にカットしてグラスなどに飾ります。
耐熱皿に、オリーブオイル、生クリーム、アンチョビ、すりおろしニンニクを適量混ぜて(味はお好みで配分を変えてください)ゆるくラップをしてレンジでチンすれば簡単なバーニャカウダソースのできあがり。火を使わなくてもできるので夏にもぴったりですね。

焼きナスのディップ
そんなに野菜は好きじゃないという男子も、ナスが嫌いな人はあまりいないもの。旬のナスを使って、おしゃれにディップを作りましょう。ナスを皮付きのままグリルで焼き、皮目が焼けたら包丁で小さくカットします。そこに、みじん切りのにんにくとアンチョビ、オリーブオイルを入れてよく混ぜます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.