恋愛情報『いつもあまるアンチョビで。ぱぱっと作って彼と一緒に食べたいワインに合うおつまみ5選』

2014年7月7日 16:40

いつもあまるアンチョビで。ぱぱっと作って彼と一緒に食べたいワインに合うおつまみ5選

にんにくは茄子と一緒に焼いて、柔らかくなったものを潰して混ぜても美味しいですよ。ココット皿などにディップを入れて、薄切りのトーストやクラッカーにのせて頂きましょう。

アンチョビキャベツ
キャベツを一口大に千切り、フライパンでみじん切りのにんにくとともにオリーブオイルで炒めて、仕上げにアンチョビとコショウで味を整えれば美味しいアンチョビキャベツのできあがり。

アンチョビのピザ
ピザ生地か、トルティーヤ生地、またはパイ生地(全て薄手の物の方が合います)などにクリームチーズを薄く塗り、薄切りにした玉葱とアンチョビをのせて焼くだけ。あればオリーブを載せても美味しいですが、仕上げにエクストラバージンオリーブオイルを垂らして完成。あればディルを載せても合います。

アンチョビポテト
じゃがいもを一口大に茹でて、串が通るくらいになったらざるにあげてしっかり水切りをします。フライパンに多めにオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたにんにくとアンチョビを入れて香りを移したあと(辛いものが好きな人はこの段階で唐辛子を入れても◎)、油で揚げるように茹でたじゃがいもを炒めます。仕上げは、塩、胡椒で味を整えてみじん切りにしたパセリを加えたら完成です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.