恋愛情報『夢追い美女vol.1 可愛すぎる期待の若手モーグル選手、岩本憧子に突撃インタビュー! 前編』

2014年7月11日 07:22

夢追い美女vol.1 可愛すぎる期待の若手モーグル選手、岩本憧子に突撃インタビュー! 前編

夢追い美女vol.1 可愛すぎる期待の若手モーグル選手、岩本憧子に突撃インタビュー! 前編

「目標は、4年後の平昌オリンピック!」フレッシュな笑顔でそう語ってくれたのは、ポスト上村愛子と言われる注目のモーグル選手、岩本憧子(いわもとあこ)。中京大学に通う現役女子大生の彼女は、只今就職活動まっさかり。たくさんの進路選択があるなかで、モーグルを選んだ理由。そしてオリンピック出場を目指す厳しさと、ひたむきに頑張る彼女の魅力に迫りました!

スキー好きのお父さんに連れられて、大阪から白馬へ!モーグルを始めたきっかけって何ですか?
岩本憧子選手(以下:岩):小学校のときに、いきなりお父さんが「白馬に引っ越すぞ!」って言いだしたことがきっかけで、大阪から長野へ家族で引っ越してきました。うちのお父さんってなんでもいきなりで、すごく突発的な人なんです。会社を辞めるのもいきなりだし、引っ越しを決めるのもそう(笑)。びっくりします。でもそういうの、楽しくて好きですけどね。もともとお父さんはスキーが好きで、白馬に引っ越すのも夢だったみたいです。そんなお父さんの影響もあって、私もすごくスキーが好きになりました。小学校5年生のときに「モーグルの選手になろう」って決めたんです。

たくさんあるスキーの種目のなかでも「モーグル」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.