恋愛情報『歯の老化トラブルNo.1の歯周病! 歯のケアで白く輝くモテ美歯にしよう!』

2014年7月11日 08:00

歯の老化トラブルNo.1の歯周病! 歯のケアで白く輝くモテ美歯にしよう!

歯の老化トラブルNo.1の歯周病! 歯のケアで白く輝くモテ美歯にしよう!

皆さん、毎日のケアで歯周病を意識していますか?歯周病は今まで高齢者のイメージがありましたが、今や35歳以上の80%が歯周病と言われ、20代の若い世代でも急増している時代です。侮ると将来こわい!?歯周病ケアをすることで歯もキレイに、虫歯予防にもなるんです。健康なモテ美歯を目指しましょう。

歯周病を知ろう!
歯周病は細菌の感染によって歯茎や骨が壊されていく病気。歯と歯の境目など、歯ブラシが行き届いていないところに多くの細菌が停滞して歯茎に炎症が。最近では歯周病にかかる患者が増えており、軽度の歯周病は20代という若い世代の3人に1人はかかっていると言われております。食生活や喫煙、ストレスなどからも危険性が高まるということで生活習慣病の一つとされているのです。
皆さんは大丈夫ですか?さっそく自分の歯と歯茎をチェックしてみましょう。

・朝起きた時に口の中がネバネバする
・歯を磨くと出血する
・口臭が気になる
・歯が長くなってきた気がする
・歯茎が赤い、または赤紫
・歯茎が腫れることがある

一つでも当てはまっていたら歯周病予備軍、もしくはすでに軽度の歯周病が始まっているかもしれません。でも大丈夫!初期の歯周病は歯肉炎とも呼ばれ、ブラッシングで健康な状態に回復することが可能なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.