恋愛情報『あなたにぴったり似合う香水に出会う7つのヒント』

2014年7月11日 11:00

あなたにぴったり似合う香水に出会う7つのヒント

あなたにぴったり似合う香水に出会う7つのヒント

香水はいわば自分の肌に寄り添うアクセサリー。自分に似合う香水を身に纏えば、あなたの魅力をより際立たせることができます。そこで今回は、自分にぴったり似合う香水に出会うヒントをご紹介します。

香水の説明書きだけで決めつけない
香水には何百もの香りの成分が含まれているので、香水の説明に書かれた2、3個のノートの特徴だけを見て、自分に合う、合わないを決めてしまうのはもったいない!誰にでも苦手な系統の香りがあります。例えば、筆者はムスク系の香りが苦手ですが、「ムスク」と表現されていても、実際にその香水の香りを嗅ぐまでは自分の苦手とする香りなのかはわかりません。説明文に惑わされず、どんどん香りを試してみて下さい。思いがけない一品に出会えるかもしれません。

“香水はつける人によって香りが変わる”はウソ
私たちはみんな同じ肌のpH値を持っているので、つける人によって香りが変わることはありません(むしろ変わるべきではありません)。それでも人によって香り方に違いがあるように感じるのは、香りつきのボディウォッシュやボディクリームなどその人がすでに肌につけている製品のせい。香水を買いに行くのなら、いつもと同じスキンケアをして出かけてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.