恋愛情報『夢追い美女vol.1 可愛すぎる期待の若手モーグル選手、岩本憧子に突撃インタビュー!後編』

2014年7月12日 08:37

夢追い美女vol.1 可愛すぎる期待の若手モーグル選手、岩本憧子に突撃インタビュー!後編

夢追い美女vol.1 可愛すぎる期待の若手モーグル選手、岩本憧子に突撃インタビュー!後編

「目標は、4年後の平昌オリンピック!」フレッシュな笑顔でそう語ってくれたのは、ポスト上村愛子と言われる注目のモーグル選手、岩本憧子(いわもとあこ)。中京大学に通う現役女子大生の彼女は、只今就職活動まっさかり。たくさんの進路選択があるなかで、モーグルを選んだ理由。そしてオリンピック出場を目指す厳しさと、ひたむきに頑張る彼女の魅力に迫りました!
▽ 前編はこちら。

日本のモーグル界を有名にしたい!冬のスポーツってスポンサーについてもらいにくいんですか?
岩:そうですね。冬のスポーツはほかのスポーツより注目されないんです。この間引退なさった上村愛子さんはメディアの使い方がすごく上手な方で、モーグル界に一気にスポットを当ててくれたんです。私もそうやってどんどん前に出て行って、モーグル自体を有名にしたいですね。
あと、今の日本のモーグル界は海外の審査員とのパイプがうまくつながっていなくて、審査基準もよくわからなかったりするともろもあって。すごくうまい選手でも世界を相手にすると正当に評価されなかったり、評価できなかったりする部分が出てきてしまうんです。審査に合わせた練習とかもなかなかしにくくなってしまうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.