恋愛情報『意外なもので代用できる! 目からウロコなビューティーハックいろいろ』

2014年7月17日 11:00

意外なもので代用できる! 目からウロコなビューティーハックいろいろ

意外なもので代用できる! 目からウロコなビューティーハックいろいろ

世の中にはさまざまなビューティーグッズが出回っていますが、それを一通り揃えるだけでかなりの数に……。でも実は意外なものが意外な用途に使えて、とっても便利なのです!!そこで、知っておいて損はない、海外のビューティーハックをまとめてみました。

ココナッツオイルでヘアパック
良質な脂肪酸とタンパク質が豊富なココナッツオイルは、髪を保護し、潤いを与えるうえでもとても効果的。シャンプー前に、髪によくなじませ、蒸しタオルで巻いて10分~20分ほど放置します。オイルがよくいきわたったら、シャンプーでよく洗い流しましょう。またココナッツオイルは保湿性が高いので、ボディーローションとしても使えます。

ヘアアイロンですこし火傷してしまったら、ヨーグルトを塗る
ヘアアイロンを使っているときに、指などの皮膚をすこし火傷してしまうことが……。そんなときはすぐ冷蔵庫にあるヨーグルト(できればプレーンヨーグルト)を患部につけて10分ほどおきましょう。ヨーグルトにはプロバイオティックが豊富に含まれ、皮膚細胞の修復再生を助けます。

化粧水の代わりに、リンゴ酢
リンゴ酢には収れん作用のある物質が含まれており、化粧水代わりに使うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.