恋愛情報『歯のホワイトニング効果がある食材で、自然な白い歯を目指そう!』

2014年7月19日 16:00

歯のホワイトニング効果がある食材で、自然な白い歯を目指そう!

歯のホワイトニング効果がある食材で、自然な白い歯を目指そう!

顔の印象は、目鼻のつくり立ちやメイクだけで決まるものではありません。意外と影響力が大きいのが歯の白さ。どんなに目が大きくて肌がきれいでも、歯が黄ばんでいたりしたら魅力も半減、見た目も一気に老け込んで見えます。だからこそ身だしなみのひとつとして、歯のホワイトニングも欠かせません。とはいえ専門医で施術を受けるにはお金がないし、ハードルが高い!そんな人も諦めなくても大丈夫。歯のホワイトニング効果のある食材を積極的に摂ることで、自然に白い歯を保つことができます。
日ごろの歯磨きももちろん大切ですが、こうした食材も意識して摂るようにしましょう!

歯のホワイトニング効果のある食材たちダークチョコレート
ダークチョコレートの苦み成分であるテオブロミンは、歯の表面のエナメル層を強化する効果があります。これが結果的に歯の表面を薄くコーティングし、歯の黄ばみや汚れが染みつくのを予防することにつながります。同じチョコレートでもミルクチョコレートでは、糖分と乳成分が多くなり、ホワイトニングにつながる効果にはなりません。歯のためには苦みがあるダークチョコレートを選ぶようにしましょう。

緑茶
緑茶に含まれるタニンは細菌が歯に付着するのを防止し、黄ばみを予防する効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.