恋愛情報『忙しい毎日に。用意簡単&洗い物もなし&栄養補給ばっちりの朝ご飯の作り方』

2014年7月30日 07:51

忙しい毎日に。用意簡単&洗い物もなし&栄養補給ばっちりの朝ご飯の作り方

忙しい毎日に。用意簡単&洗い物もなし&栄養補給ばっちりの朝ご飯の作り方

毎日、朝ご飯食べていますか?朝ご飯を食べないと、体内リズムに「時差ぼけ」が起こって太りやすい体質に変わってしまうと言われています。1日に必要な栄養素をきちんと毎日取るためにも、朝ご飯は欠かせない存在。忙しい時にこそ、きちんと朝ご飯は食べたいですね。
そうは言っても、身支度でいっぱいいっぱいで、朝ご飯はどうしても簡単なものになりがち。市販のパンとヨーグルトだけ、フルーツやシリアルだけ、などの声も多く耳にします。
朝食は1日の始まりに欠かせない存在。バランス良く栄養補給して出社するのが理想的です。
そこで、簡単な事前準備だけで用意可能で、栄養素もばっちり摂れる朝ご飯を提案します。

「ゆで卵」を食べよう
卵は、「完全栄養食品」と言われています。ビタミン&ミネラル、必須アミノ酸、リゾチーム、コリン、メチオニンが含まれています。別名「タンパク質の王様」。そして、「必須アミノ酸の宝箱」なんて表現もされているほどの栄養抜群の食材なのです。脳を活性化させる働き・風邪の予防・疲れやストレス解消にも効果があるそうなので、1日の始まりである朝食にはぜひ食べたいところ。
かといって、目玉焼きやスクランブルエッグを作る時間なんてありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.