恋愛情報『気品あふれるレディーへの道…! 素敵な女性になるには「しずかちゃん語」で攻めるわよ!』

2014年7月30日 19:00

気品あふれるレディーへの道…! 素敵な女性になるには「しずかちゃん語」で攻めるわよ!

気品あふれるレディーへの道…! 素敵な女性になるには「しずかちゃん語」で攻めるわよ!

ドラえもんのなかの永遠のマドンナ、しずかちゃん。「あら、いやだわ」「そんなことないわ」「うふふ…」しずかちゃんの言葉ってどうしてあんなにも女の子らしいのでしょうか。しとやかで気品あふれる女性という感じですよね。
ところが最近ではしずかちゃんのような「女ことば」は絶滅危惧種と言われ、とても珍しいものとして扱われているそうです。たしかに身近にこんな話し方をする女性っていないかも……。言葉さえ上品ならばたとえ彼とラーメン屋さんへ行っても「そこにある割り箸、取ってくださる?」なんて上品に聞くことができそうですよね!とはいえ「いやだわ、のび太さん」なんて突然キャラが変わっても周囲を驚かせてしまいます。
そこで今回はちょこっとだけ「しずかちゃん語」を取り入れた日常で使える上品言葉をご紹介します!あなたもこれでしずかレディーになれるかもしれません。

驚くときは「まあ!」
驚いたとき「ええ!」「マジで!?」なんて目を見開いてリアクションをすることも多いのではないでしょうか? 女たるもの「マジで!?」などという反応では、しとやかさのかけらもありません。もう「マジ」は卒業しましょう。同じようにしずかちゃんキャラを狙うなら「ガチで!?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.