恋愛情報『その化粧品本当に効いてる? 自分だけに合った肌に良い化粧品作り』

2014年8月4日 09:17

その化粧品本当に効いてる? 自分だけに合った肌に良い化粧品作り

その化粧品本当に効いてる? 自分だけに合った肌に良い化粧品作り

どんなに高額な化粧品を使っていても、本当にそれって肌に合っていますか?人の肌は季節によって変わります。年中同じ化粧品を使っていても、もちろん肌の状態が変わっているので、合っているはずがありません。季節ごとに肌に合う化粧品を使っているでしょうか?

ブランドに偏らずに
どこそこのブランドが好きだから、ここのブランドは信頼できる、などと、本当に自分の肌に合っているのかじっくりと肌とにらめっこしてみてください。一日中肌の調子が良いなら、きっと肌も強く、どんな化粧品を使っても大丈夫でしょう。しかし、お勧めの化粧品、高額な化粧品、自然派の化粧品などを使って、なかなか本当に自分に合っているのか分からずに使っている人もいるのではないでしょうか?

その化粧品大丈夫?
本来肌はバリア機能が備わっているため、何かを無駄に塗布していく必要はありません。しかし、それも若い時まで。年齢を重ねるごとに、そのバリア機能は薄れ、化粧水やクリームは欠かせません。しかし市販の化粧品は、たくさんの成分が含まれ、本当に必要な成分はほんの少ししか含まれていません。その他の成分により、保湿をしたいのに乾燥肌になってしまう人もいるほど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.