恋愛情報『ライフコーチからのアドバイス! キャリアを見直すときに考えたいこと』

2014年8月5日 23:00

ライフコーチからのアドバイス! キャリアを見直すときに考えたいこと

ライフコーチからのアドバイス! キャリアを見直すときに考えたいこと

今や結婚しても共働きを期待される時代、望もうと望まなかろうと「働く」ということは女子にとっても一生のテーマです。でも働き方は多様化し、正社員として堅実に同じ会社で勤め上げるパターンだけでなく、スキルを活かして派遣や契約社員として戦力となったり、自ら起業したりフリーランスとして働く方法も増えてきています。いろんな働き方があり、選択肢があるのは幸せなことですが、じつはそれゆえに「自分はどうやって働いていくべきか」迷ってしまうことも増えてきています。

海外ではキャリアプランニングの専門家に相談する
そんなとき海外ではキャリアプランニングの専門家ライフコーチに、アドバイスを求めることがよくあります。現状をはっきりと見つめて問題点を洗い出し、なぜその問題にとり組むべきか、どんなふうにキャリアを伸ばしていくべきか、第三者的な視点からアドバイスしてくれるのが大きなメリットです。そんなライフコーチのひとり、シャーナ・ケネディーさんが、今のキャリアについて不満や迷いを感じ、働き方を見直したいときにどんなことをまず考えるべきか、ヒントを与えてくれています。

キャリアを見直したいと思ったとき、まず考えたいのは??
生活のため、そして自分の才能を発揮して世の中の役に立つため、働こうという動機にはいろいろなものがありますが、まず収入、肩書、ブランドイメージ、ステータス、世間体といったことはひとまずおいておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.