恋愛情報『初めての妊娠は不安? 妊娠発覚したらすぐに始めたいこと!』

2014年8月7日 08:15

初めての妊娠は不安? 妊娠発覚したらすぐに始めたいこと!

初めての妊娠は不安? 妊娠発覚したらすぐに始めたいこと!

妊娠が発覚した皆さん、おめでとうございます。発覚当初は、生理予定日になっても生理が来ない、基礎体温で高温期が続く、体のだるさや胸のハリでいつもと違う……という違和感を持ち、妊娠検査薬を使用して陽性が出た!という流れの方が多いのではないでしょうか?
本日はそんな陽性が出た直後から妊娠初期に始めてほしいことをお伝えしていきます。

妊娠発覚直後から始めてほしいこと栄養に気を付ける
つわりが始まる方が多いですが、つわり中は食べれるものを食べられるだけ……とよく聞きます。しかし、それでは赤ちゃんだけでなく自分自身の栄養が心配に。妊娠初期は、葉酸・鉄分・たんぱく質・カルシウムを中心に補ってほしいのですが、辛いときは無理に食べず、野菜ジュースやスムージー、フルーツヨーグルトなど1品で何食材も補えるものがおすすめです。

サプリメント
やはり話題となっているのは変わらず「葉酸のサプリメント」。葉酸は細胞分裂が盛んな妊娠初期にとても重要な成分で、お腹の中の赤ちゃんの発育を助けます。つわり時期に食材だけで葉酸を補うのは難しいためサプリメントの利用がおすすめ。できれば検査薬で陽性が発覚したその日から取り入れてほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.