恋愛情報『あのスペシャルケアを効果的に使う方法とは?』

2014年8月10日 13:58

あのスペシャルケアを効果的に使う方法とは?

あのスペシャルケアを効果的に使う方法とは?

週に1度か2度スペシャルケアを行うと肌に潤いを補給できたり、お悩みにアプローチできるなど利点がありますよね。そのスペシャルケアとしてよく使用されるアイテムの1つにシートマスクがあります。
そこで、今回はシートマスクを使用する際にひと工夫するだけで、美容効果をアップさせることができる方法と、シートマスクを使用する上での注意点についてご紹介したいと思います。

1.シートマスクは使用前に温めておく
シートマスクをぬるま湯などにつけてあらかじめ温めておくと、肌にのせた時に毛穴を開かせ有効成分を肌に効果的に届けることができるためおすすめ!
入浴中に使用するなら、あらかじめ湯船に入れて温めておくといいでしょう。
ただし、ビタミンC誘導体は熱に弱いため、ビタミンC誘導体が含まれたシートマスクを使用する時には温めるのはNGです。

2.入浴中に行う
入浴中にシートマスクを使用すると、湯気のスチーム効果でシートマスクの美容成分をより肌に浸透させやすくなります。

3.重点的にケアしたい部分にはあらかじめケアを
目の周りの乾燥が気になるなら保湿力の高いアイクリームを、シミやニキビ跡が気になるなら美白美容液をあらかじめ塗ってからシートマスクを使用すると◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.