恋愛情報『夏に開いた毛穴がたるみになる前に阻止! 透明感を失う要素の毛穴をケアしよう!』

2014年8月11日 12:00

夏に開いた毛穴がたるみになる前に阻止! 透明感を失う要素の毛穴をケアしよう!

夏に開いた毛穴がたるみになる前に阻止! 透明感を失う要素の毛穴をケアしよう!

キレイな素肌に必須なのが透明感、ツヤ肌。そんななか、キレイな素肌を失う要素が毛穴です。鼻や頬にポツポツと悪目立ちする毛穴。ファンデーションでも隠せば隠すほど崩れやすくなったりと意外にも年齢に関わらず多い肌トラブル。しかし諦めるなんてもったいないです。毛穴は毎日のケアで改善できる部分でもあるため、日頃のスキンケアで確実に解決していくことができるんですよ。

自分の毛穴のタイプと改善法は?
毛穴にもタイプがあり、誤ったケアを続けていると毛穴を広げてしまったり悪化させる恐れも。まず、しっかりと自分の毛穴を見極めることが大切です。分かりやすくタイプ別の改善法と一緒にお伝えしていきます。さぁ、鏡を用意して自分の毛穴をじっくり観察してみましょう。

つまり毛穴タイプ
状態…古い角質と過剰皮脂が混ざり合い、毛穴の出口をふさいでしまう状態で、夏に多く見られます。見た目では白っぽく、触るとザラザラとした感触があるのが特徴です。

改善法…毛穴に詰まった皮脂や角質を落とす必要があるため、肌に負担なくタンパク質を分解し毛穴を掃除できる酵素系の洗顔料を取り入れて! 優しく洗うだけで洗い流した後はしっとりツルツル。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.