恋愛情報『発想豊かな人には周囲も注目!! クリエイティビティな才能を伸ばすヒント』

2014年8月13日 23:00

発想豊かな人には周囲も注目!! クリエイティビティな才能を伸ばすヒント

発想豊かな人には周囲も注目!! クリエイティビティな才能を伸ばすヒント

「あの人、なんか面白いよね」、そう評価される人はユニークな意見を持っていたり、個性的なアイデアに溢れていたり、クリエイティブな才能に溢れていることがよくあります。そんな人は注目されやすく、周囲の人からも一目置かれる存在に……。そんなふうになれたらいいと思いませんか?クリエイティブな才能は生まれつきのものだけではありません。普段の行動パターンやちょっとした心がけで、誰でも才能を大いに伸ばしていくことができるのです。どんなことをすれば、クリエイティブな才能を伸ばすのに役立つのかヒントをまとめてみました。

ヒント1:歩く、歩く、歩く……
座って机に向かっているだけでは、目新しいアイデアはなかなか出てきません。クリエイティブな才能を高める一番のヒントは、とにかくよく歩くこと。スタンフォード大学の調査では、歩くことでクリエイティビティ(創造性)レベルを平均60%も上げることが判明しています。またベートーベンやチャールズ・ダーウィンのような偉人たちは散歩を1日の日課に組み入れていたことで有名です。歩くことが脳や視覚を刺激し、ただ座っているだけでは浮かんでこないようなアイデアやインスピレーションをたくさん得ていたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.