恋愛情報『気をつけて!! 無意識にエイジング(老化)現象が加速化してしまうNG習慣たち』

2014年8月16日 12:00

気をつけて!! 無意識にエイジング(老化)現象が加速化してしまうNG習慣たち

気をつけて!! 無意識にエイジング(老化)現象が加速化してしまうNG習慣たち

高い美容液に投資してみたり、エステに通ってみたり、女磨きに励んでいるのに、やっぱりシミや小じわが気になる……なんてことありませんか?どんなに努力してみても、その効果をゼロにしてしまう習慣を続けていれば、どんなにお金をかけたって期待するような成果をあげることはできません。じつは私たちはけっこう無意識のうちに、エイジング(老化現象)を加速させてしまうような習慣がいろいろあるといいます。自分にも当てはまるものがないかどうか、チェックしてみましょう。

これをやったらダメージが…エイジング(老化)現象を加速させるNG習慣たち朝のスキンケアで日焼け止めを省略する
朝のスキンケア、「今日は曇りだから」、「一日中家にいるから」という理由で日焼け止めを省略するのは大きな間違い。曇りでも室内にいても、紫外線は届くし、肌にダメージを与え続けています。日焼け止めは夏だけでなく、1年を通じて顔、手、首などにつけるべき。ダメージも毎日積み重なれば、相当大きなものになり、回復が難しくなります。

お酒を飲む
お酒に含まれるアルコールは二日酔いを引き起こすだけでなく、アンチエイジングとして働く抗酸化物質やビタミン類を体内に吸収する働きにも影響を及ぼします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.