恋愛情報『それって意味あるの?男子が引いちゃう、女子の間違った自分磨き』

2014年8月21日 19:00

それって意味あるの?男子が引いちゃう、女子の間違った自分磨き

ファッションとしてのネイルは良いけれど、異性には受けが悪いものだと認識しておきましょう。

お茶や料理教室などのおけいこ事が無意味!
自分磨きの代表としてあげられるのが、習い事やお稽古ごと。しかし、これも男子にとっては必要さを感じられないという意見が多数。

・「着物が着れる」のと「着物をたしなんでいる」のは違う。今更着物が着れるようになったからと言って、おしとやかさが出るとは思えない。(33歳)

・いい年して料理を教わるなんて、今まで一体何してきたんだよと思う。(33歳)

たしかに、長年続けてきたお稽古ならともかく、今更習いはじめたところでいきなり物になるわけでもなく、ただの付け焼刃になってしまう危険も。生涯の趣味として続けるのならいいですが、自分磨きとしての習い事は男子にとってはよく映らないようですね。

流行りのメイクやファッションを研究するのは無意味!
ファッション雑誌をみて流行りのファッションやメイクをしている女子。少しでもキレイな自分を見せたいと思ってるのに、男子にはあまり良い印象を与えてないよう。・モデルでもないのに何やってんの?と思ってしまう。さりげなく似合っているなら、Tシャツにジーンズでも可愛い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.