恋愛情報『妊婦さんが気になる性別! 性別ジンクスで予想を楽しもう!』

2014年8月25日 08:00

妊婦さんが気になる性別! 性別ジンクスで予想を楽しもう!

妊婦さんが気になる性別! 性別ジンクスで予想を楽しもう!

妊娠が発覚し、つわりが落ち着いてきたら徐々に気になりだす赤ちゃんの性別。可愛い我が子なら尚更、名前も徐々に考えたいし、性別に合ったベビー用品だって揃えていきたい!そこで妊婦さんの間で一度は話題になるのが性別ジンクス!今回は中でも人気の性別ジンクスを集めてみました。最近ではいろいろなジンクスがあり、自分と照らし合わせて楽しんでみるのも面白いですよ。

性別ジンクスで性別を予想!中国式産み分け表
中国式産み分け表で産み分けする人もいるほど有名ですよね。妊婦さんは自分の数え年と受胎月を中国式カレンダーで見てみるのも面白いですよ。ちなみに最近ではブラジル式産み分け表も同様に人気です。

脈診
自分の手首にある脈を図って行う占いで左側が強ければ男の子、右側が強ければ女の子という東洋医学が絡んだもの。脈診ができる先生だとほぼ100%に近い確率で妊娠5週ころから判定可能だとか。しかし、簡単な方法では家族になんとな~く脈を触ってもらい強さを見てもらうというもので当たっていたという妊婦さんは数知れず!

お腹の出方
お腹が前に突き出ていると男の子、腰回りからお腹にかけて丸みを帯びていたら女の子。同様、初期の赤ちゃんの体重が重ければ男の子、軽ければ女の子というジンクスも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.