恋愛情報『あなたは陰性タイプ? 陽性タイプ? 体質を知って体質改善』

2014年9月30日 09:00

あなたは陰性タイプ? 陽性タイプ? 体質を知って体質改善

あなたは陰性タイプ? 陽性タイプ? 体質を知って体質改善

人間の体は陰性タイプと陽性タイプに分かれていると言われています。通常女性は陰性タイプになり、男性は陽性タイプになります。しかし食生活や日常的な生活において、女性男性問わず、どちらかに偏り気味になります。自分の体質を知ることで、摂取したい食品や運動習慣などが分かってきますよ。

生まれてから現在にかけての体質変化
お母さんのお腹にいる時から成長する期間中にかけて、食生活や環境によって体質や人格が形成されていきます。陰陽のバランスは、環境により常に変化し続け、それぞれの性格などに影響し、体質にも大いに影響を与えていきます。その時の心の変化や体質の変化は、陰陽のバランスが違うからといっても過言ではありません。

陰陽のバランスは生まれた時に決まっている
成長するとともに、陰陽のバランスは変化し続けますが、生まれながらにして持っている陰陽のバランスがあります。本来陰陽の中間にいることが望ましいのですが、通常はどちらかに偏り気味で生まれてくるケースがほとんどで、それが変化し続けることで成長していきます。まずは自分がどちらのタイプだったのかを知ることで、これからの食生活や生活を改めることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.